フェニックス

fen-bu001.jpg© SEGA
姓名 フェニックス・サーグレッド
所属 アークス特殊戦術隊 第零番隊 第六席
種族 デューマン(本来は精霊)
性別 女性
身長 154cm
年齢 寿命自体ほぼ無いに等しいが現在は生まれてから58年目

精霊界の元気っ娘。焔と共にいざ進撃!



【彼女のポテンシャル】

一般アークスよりはフォースのフォトン適合率は高め。次いで、ファイター。
例に漏れず「焔の不死鳥」という事もあり炎系のフォトンとはかなり相性がいい。



【アークスになった経緯】

彼女が暮らしていたのは、【精霊界】と言われる完全単独での世界であった。
そこには人間等の他種族は居らず、居るのは全て精霊であった。
サーグレッドという家に生まれた少女は火が使えた。何十年というちっぽけな時間の中、その力は大きくなっていった。
そこで精霊界の重鎮は考えた。四大精霊のバランスを崩しかねない彼女をどうにかする方法を。
彼女にはフェニックスという不死鳥から取られた名前が付けられ、他の世界で世界を護れとのお達しでオラクルへ転位。
奇しくも、パラレルワールドなのか…自分の世界では立派な四大精霊になっていたウンディーネの子供時代と出会う。
契約するマスターの居ない中、突如三代目クラリスクレイスからアークス特殊戦術隊 第零番隊のスカウトを受ける。
彼女は藁をも縋る形で入るのであった。



【特徴】

髪は赤の長髪だが、色々弄ったりしているらしい。彼女曰く髪は淑女の嗜みらしい。
しかし、服は動きやすい服重視。スカートだろうが何だろうが戦えるならそれでよし。
それが故に、下着を見られることに抵抗が無い。
とうとうミュー・レプカという最高の服と出会えた!と本人談。



【戦闘スタイル】

フォトン行使と若干の武器行使を考え、バウンサー/ファイターとして活動している。



【近況】

黒色のキャスト―ニックスとの邂逅でその命を狙われるも芯の身を挺した防御で事なきを得るが、
大切な仲間が傷つけられて、激昂した彼女は残存魔力を全て解放し、ニックスを退ける。
マスターの居ない彼女は魔力切れにより一度完全消滅するが、名前の通り3日で復隊。更に魔力の自己供給も可能になった。
身体面も成長しており、身長も高くなっているが胸部の発育は相変わらずである。

  • 最終更新:2015-11-24 15:28:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード