ニックス

nix-bu001.jpg ©SEGA

元のニックスってどういうキャストだったの?

正式名称:New generation Identity cast type-X 001 “No Problem”
元々新規概念で作られたキャストであり、戦闘用というよりも「人の役に立つキャスト」としての設計で作られていた。
家電キャストの名の通り、アタッチメントを付け替える事で色々な家電として使えた。
更なる躍進の為、医師免許を取得。各市街地を周り、傷ついた人たちを治療してきた。
旧マザーシップの乗っ取り前まではソーンの一般居住区では人知れた人気者であったキャストである。

どうして、異能を嫌うようになったの?

ニックスには恋人が居たが、医師活動の多忙化と共にすれ違いの日々が多かった。
その様子を見ていた異世界からの転移組に一方的に殴られ蹴られの暴行を受け、「心」の部分におけるAIに欠損が出来てしまった。
それから、博士のラボの壊滅、ニックスの兄弟機が次々と戦地に行っては壊れる惨状を目の当たりにし、
ターニングポイントであったあの場面の相手を憎みはじめ、それが少しずつ「異能力」というものを憎むようになった。

事件後、どうなったの?

自首という形で警察に捕まるが管轄がアークスであるため、アークスへ護送された後査問会に掛けられた。
その際、死刑という極刑も出てきたが、事情を調べ上げたカスラや芯、情に絆されたウルクの言葉もあり、
1年半の間、アークスの最前線部隊に従事する事で、アークスシップへの帰還を許される形となった。

  • 最終更新:2016-01-15 19:35:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード