アークス司令直下特務隊

レギアスが主体となって、【オラクル外からの転送・異能者】をアークスとして戦力にするために作った組織。
特殊戦術隊自体はEP1の最初から発足していたが、第零番隊だけはEP2後に結成している。
戦術隊なのは「個々の力は絶大かも知れないが組織としての連携を図る」というレギアスらしい想いがある。
壱番隊以降はA.P.240年周辺にあった組織改編により、教導部に所属する事になっている。

※ EP3までは「アークス特殊戦術隊 第零番隊」だったが、
組織改編時に独立した戦闘部隊とするため「アークス司令直下特務隊」と名前が改められている。
その為、組織名も公に出来る状況下に現在はなっている。

所属隊員は以下の通りである。
  1. 刃架 芯
  2. アルト・ブレイズ
  3. ディーネ・ブレイズ
  4. メヒーシャ
  5. レヴィ・S・リヴィエント
  6. 魂魄 妖夢
  7. フェニックス

特に芯に関しては、フォトン内包量(現在フォトンの適応率は殆どに置いて最高クラスである)などその力・統率力を買われ、隊長職に就いており、六芒均衡や総司令・司令補佐全ての人間と交流がある。

シャオも当然組織や成り立ちは知っているが、演算で忙しいためレギアスに一任されており、
レギアスの掛けているプロテクトで旧「零番隊」についての情報はかなり厳重に秘匿されている。

  • 最終更新:2016-02-24 00:23:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード